ちらしずしいくら抜き

ゲームやイラスト・思ったことをつらつらと

beatmania IIDX の行脚と関西旅行日記01

どうもこんにちわ。ちらしのおんちゃんです。3/18から関西地方に旅行してきたので軽く旅行記などを書こうかと思います。

主にIIDXとかオフ会のようすですかね。

 

でっぱつ

早朝から新幹線で京都に移動。

朝ご飯はいつもの定食(職場の最寄り駅なのでちょこちょこ食べている)

新幹線で飲むビールはうめぇ。といいつつも飲んだら眠くなってきたので寝てた。

起きたら京都だった。

その後は友人と合流するはずだったのだが、花粉症で死んでいたので一人で周回。

お目当ては御金神社でござる。

ここの授与品にある「福包み守り」を昨年購入したので新しくするためである。

これでお金が貯まればいいなぁと思いますね。はい。

 

おみくじは…普通でした!

 

その後、晴明神社で友人と合流。

こちらのおみくじも普通…まぁ普通の人ですしね!

 

晴明が式神を隠していたという戻橋だそうです。



腹が減ったので、お昼…京都と言えば天下一品!

本店はさすがに行けないので近場のお店にしたのですが、謎の自販機…

友達と二人で爆笑してましたw

ラウンドワン梅田

今回のお目当て店舗です!

弍寺は8台あったのですが、休日ということもあってなんと順番待ちまで発生しているという…おそろしい!!

関西地方は店舗数が激減しているようなので、どうしても台数が多い店舗に人が集まってしまうようですね。まぁしかたがない。

とりあえずいろんな曲をプレイしましたよ。

また、この後のオフ会のメンバーともここで合流。

ひとり、ギタドラ両金ネの方がいらっしゃるのですが、ドラムプレイ時に冗談で「Brazilian AnthemのEXTREMEやって」って言ったら余裕の接続で惚れそうになりました。つよい。

音ゲー上手い人めっちゃ好きです。すぐ惚れます笑

オフ会!(焼肉)

肉はうまい(大正義)

 

今回は関西のLOV勢(ロードオブヴァーミリオン勢)に会いに来たのですが、以前関西に来た時にお会いしたことがある英傑勢(英傑大戦勢)も参加してくださって楽しい会となりました。

めっちゃ食べた。いや~食べた。きっとニンニク臭くなったはずだw

ホルモンはシマチョウが好きです。

 

やっぱりというかLOVを懐かしむ話になり、ごんさんの「LOVで人生を学ぶんだよ」の言葉に大爆笑したりとか、相方がやらかすと考える人になるじいとか、台パンは良くない!な話とかめちゃくちゃ盛り上がりました。

また、英傑のカードも何枚か頂きまして、めちゃくちゃ嬉しかったな~。

とりあえずこのデッキで頑張りたいぜ…!

実際に焼肉の後にゲーセンで猛者にやってもらったんですが、なんか私でもできそうな気がしました!(私がやったらスゴイ微妙でしたけどw)

 

問題は近所に英傑大戦があるゲーセンがない!ということですかね。

そもそも弍寺のLightning筐体も近所にないので、隣町まで行かないとあかんのじゃ…

これがゲーセンから足が遠のいている理由のひとつである(あとは花粉)

 

いろんなことでテンション上がってホテルに移動。

次の日は早いのでサクっと寝ました。おやすみなさい。