ちらしずしいくら抜き

ゲームやイラスト・思ったことをつらつらと

おんちゃんが必死にbeatmania IIDXをプレイする日記#03

どうも皆様こんばんわ。ちらしのおんちゃんです。

さて、暫くお休みしていたビーマニ頑張る日記ですが、ようやくご報告できるような成果が出ましてね。興味ネエーって言われるとアレなんですけどまぁ聞いてくださいよってことで。

前回の記事はこちらからどうぞ

chirashizushi321.hatenablog.jp

☆12イージー!!!

聞いてくださいよ。ようやく☆12にイージーがつきました!。
曲はPrimitive VibesとSPECIAL SUMMER CAMPAIN!というまぁ☆12の中でもぶっちぎりで下位曲ではありますが、それでもシステム上は☆12、最高難易度のはずなので堂々としようと思っていますよ。

凄いSLOW数だなこりゃ

できればノマゲつけたいので今後も練習していきたいと思います。

次の目標は?

IIDX ☆12難易度表によりますと、クリアが易しい曲は

A
Ristaccia
sakura storm
one or eight

あたりを攻めていきたいですね。
あと、☆11上位曲も埋めていきたいところです。
いい加減できるやつ何かあるじゃろ…と思いつつも卑弥呼やptpは全く歯が立たないのでどうしたもんかなこれ…という感じです。

段位の練習はどうするの?

いい加減、九段対策も必要。
と言っても「段位曲を正規で練習」ってどうなんでしょうかね。
自分が聞いた話だと乱ならOKということですが…
まぁ確かに正規ばかりだと変な癖が付きそうでな~

※癖ってなんだよ!?

shinoarchive.com

とりあえず、物量譜面で練習したい。
なんでか解らないけどXepherでゴリゴリゲージが削られてしまってその後耐えることができなくなっている…
オススメ練習曲とかあったら是非教えてください(乱で練習しまっす!)