ちらしずしいくら抜き

ゲームやイラスト・思ったことをつらつらと

またしても関西旅行とか弐寺遠征日記20230916-19(2)

おはよう!!朝だよちらしのおんちゃんだよ!(おんちゃんは土佐弁でおじさんって意味だよ!)
関西旅行前回の続きです。はい。というか内容的にはほぼ中部なんだが安直なタイトルをつけた自分をぶん殴りたいですね。スミマセン。

前回って何?って方はこちらをどうぞ

chirashizushi321.hatenablog.jp

 

17日朝

早朝に目が覚めたので急いでシャワーを浴びてカプセルホテルをチェックアウト。
またしても近鉄特急で今度は難波から名古屋へ移動。
今日から二日間は名古屋です名古屋。

名古屋に着いたらコムテックタワーに向かう。
懐かしいですなー。最後に訪問したのはいつだっけ…?覚えてないくらい昔です。

17日昼

関東からやってきたつっか氏と合流して少し遊んだ後に金山のコムテックスクエアへ。

twitter.com

結構広いし、空調もいい感じで効いているし、ギタドラ周りも充実してて良いゲーセンだなぁと思いました(KONMAI
こういうゲーセンが近所にあれば…と思いますがなかなか難しいですね。


ここでわるとさんと合流した後にごはん。
矢場とんに行きましたよ。

あれ?

私が知っている矢場とんじゃない…

味噌カツじゃなくて串カツでした。まぁなかなか美味しかったけど。
しかし、当日の名古屋はもの凄く暑くて案の定食欲があまり沸かず食べきれませんでした汗スマナイ…

 

ゴハンの後はコムテックスクエアに移動して少し弐寺(暑いから涼みたかっただけ)

人様のバトルを見届ける

自分は一緒にBPLバトルができるようなレベルではないので(昨日のメンバーには遊んでもらいましたが)観戦してました。
人様のプレイを見るのは楽しいですねー。

 

一応名古屋に来たんだから観光…ということで、大須観音へ。

www.osu-kannon.jp

…まぁ特にこれといった感想はないということで(汗)

一応おみくじを引いてみました。

なんだか微妙な結果

…そのうちいいことあるといいですね!!!(希望的観測)

あまりにも暑いのもあってそのまま商店街をフラついた後にゲームパニックへ移動。
おー、涼しい(最初の感想)

ここで少し弐寺で遊びました。

相変わらず人様のプレイを見ているだけ

自分はあまり成果を得られなかったので、まぁ今日はこんなもんかーといった感じでした。トホホ。

夕方、一旦お二方とはお別れして私は本日のメインイベントへ移動。

17日夜

今日のメインイベントはApexで二年ほど前にフレンドになってよく遊んでいるぬこしー、Sくんと飲み会!!!
せっかく愛知に来るのだから、どうしても二人にはお会いしたいと思ってたので実際に会えることになってめちゃくちゃ嬉しい。

三人ともアホみたいに酒を飲むので、ガンガン飲みながらお喋り。
やっぱり飲み会は飲み放題だよね。


ゲームのことだけじゃなくて恋バナ?とか美容の話とかで盛り上がって最高に楽しかった。マジで帰りたくないくらい楽しかった。
ゲームだけじゃない話題でも気軽に話せて盛り上がれるのっていいなぁと思う。

また来るから飲もう!と約束して名古屋へ戻る。
本当にこのお二人には会えて良かったし、会うためにまた名古屋に来たいなぁと思いました。

 

17日深夜

https://x.com/tsukkablue/status/1703391867277341052?s=20

 

x.com

写真撮影を忘れたから人様のツイートを引用するスタイル。

ホテル最寄りの駅で合流して軽く飲み。
もう前の飲み会で酔っ払ってて何を喋ったか覚えてません←
飲んだ後はホテルにチェックインしてシャワー浴びた後はソッコーで撃沈してました。

しかし、やっぱり喫煙ルームはダメだ…咳が出てちょっとつらかった。
ホテルの予約ってどうしても禁煙ルームから埋まるので仕方がないのだが…
まぁ行き当たりばったりの突発旅行が多いので仕方がないですネー

ちなみにホテルの宿泊価格(地域差はある)は過ごしやすさに比例しますね。当たり前だけど。
やっぱカプセルホテルより居心地良かったです。あれはあれでいいんだけど。

 

次回に続く!
なんかこの日はあんまりゲームしてないな?

 

 

https://x.com/tsukkablue/status/1703391867277341052?s=20

https://x.com/tsukkablue/status/1703391867277341052?s=20

https://x.com/tsukkablue/status/1703391867277341052?s=20