ちらしずしいくら抜き

ゲームやイラスト・思ったことをつらつらと

関西旅行とか弐寺遠征日記20230617-18

どうもこんばんわ。ちらしのおんちゃんです。

二回ほどまーた関西に行ったのですが、そのことをブログに書くのを完全に忘れていました!

さすがに遅すぎるんじゃね?って思うがまぁ、自分の記録ということで覚えている限りとなりますが書いていこうかなー。

 

 

貴船神社

今回も友人に案内してもらって、まずはお目当ての貴船神社へ。
公共交通機関を使うと訪問するのがかなり面倒くさい立地なのですが、友人が車で連れて行ってくれたので助かるー。

すごく綺麗で、雰囲気の良い神社でした。

水みくじを引いてみた。水に晒すと文字が浮かび上がってくるおみくじですね。

良いことがあればいいですねー。

 

ちなみに、おみくじは気に入らなかったら何度引いてもいいそうです。マジか。

 

金閣寺

修学旅行でおなじみの金閣寺

自分は修学旅行は何故か京都・奈良はスルーの地域だったので訪問は今回が初めてです。
すげーキラキラしてるよね~!!

 

お昼は龍安時内にあるここで!

tabelog.com

湯豆腐会席。めちゃくちゃ美味しかった!!!
煮物は心が満たされますね!しかし、量が多くてちょっと残してしまったすまぬ。

 

この後は、シャトーEXにて英傑の配信して爆死してましたw

(敢えてURLは貼りませんwww)

ずっとボーナスモードでプレイしてたので100円玉が湯水のように消えていった…
常連の皆様には丁寧に教えて頂いて感謝です。

土方のカードは嬉しい!!!(復刻ですね)

 

配信後はホテルに戻って就寝。さすがに疲れたおやすみなさい。

 

遠征:遊スペース マジカル

行脚!兵庫県に足跡つきましたー!わーい

ついでにDP四段。久しぶりなのでこれくらいでね。
ゲーセンでしかDPはできないので、できる限りやっておきたいですねー。

 

うまいもんたくさんたべたよ

フォロワーさんと一緒にお好み焼き食べた!

なんかツーリングで遠方にいたのにわざわざ戻ってきてくださったみたいで有り難い話です。
風月行ったんですよね。結構待ったな~。
メニューの写真ってソースにめっちゃツヤがあって「これ絶対CGだろー」って思ったけど実はそうでもなくて実物もめっちゃツヤツヤしててびびった。
勿論味も最高でした!

 

こちらは別のフォロワーさんと一緒にパンケーキ。さすがにお腹いっぱいなので一つをシェア。
クリームの海に溺れてました。大変美味しかったです!

 

弐寺もやりました

フォロワーさんと一緒に!
とても上手い方でめちゃくちゃ親切で終始ほっこりしてました。
リクエストで「皆伝やってください!」と無茶苦茶なお願いをしたのですが快く引き受けてくださって感謝です(達成率も更新されていましたおめでとうございます)

始めてお会いする方で最初は緊張しましたが、楽しい時間を過ごすことができて大満足です。
上手い方のプレイを見るとやる気出ますね!

 

いかがでしたかのようす

今回も特攻で旅行してきたのですが、いろいろな所を回れたしフォロワーさんにもお会いできて嬉しい遠征となりました。(この後また行くことになるのだが後日)

今度は東北や中部を攻めたいですねー。
旅行が大好きなのでどんどん出かけたいです!

 

ソンナカンジ