ちらしずしいくら抜き

ゲームやイラスト・思ったことをつらつらと

またしても関西旅行とか弐寺遠征日記20230916-19(3)

どうもこんにちわ。ちらしのおんちゃんです。

名古屋旅行も三日目の日記となりました。そろそろ記憶が怪しいけどまぁ許されてほしい。
なんのこっちゃ!?って方は以下の記事をどうぞ。イカだけに。

chirashizushi321.hatenablog.jp

chirashizushi321.hatenablog.jp

 

18日朝

おはようございます。疲れからか黒塗りの高級車…なわけがないけどめっちゃボーっとしてましたすみません。眠いです。眠い!

極度の眠気での朝ご飯。まぁビジホなので朝食バイキングですよね。
ここで事件が…

そんなこたねぇだろ!?!?!?!
しかも結構ウマイとかいいながら食べてて、そういえばこの人ヤバイ人だったって思いました。
わるとさんは黙々とごはんを食べていた。

朝食後はわるとさんの車で大須へ移動(ありがとうございます)
所謂開店凸ってやつです。いやー若いね。休日の朝9時とか起きてても家にいるよなーと思いました。

広い!綺麗!椅子がある!

というわけでゲームパニック大須に開店からお邪魔してきましたよ。
なんか開店して二ヶ月くらいしか経ってないっぽくて綺麗なゲーセンだなぁという感想でした。
とりあえず1クレプレイして振り向いたら、別の台でプレイしてるイケメンがスゴイ点数を出していたのであれはもしかして…と思ったらやっぱりアゴPニキだった。

あと、すらっとした若者がおるなーって思ったらEGGMANさんだった。

さらに、メガネで人がよさそうな方がプレイしてるなーって思ったらじゅわさんだった。

人様の対戦を見たりとか。

アゴPニキ vs TSUKKA まぁこうなる

じゅわさんと九段受けて死んだ

じゅわさんと九段受けて死んだりとか(むずいヨォオオオオ!)
じゅわさん一緒にプレイしてくださってありがとうございました!優しすぎるんだが。

アゴP vs わると

TSUKKA vs じゅわさん

 

大変有意義な時間を過ごせました。私?え?たまにDPやってワチャワチャしてました酷い。

EGGMANさんとバトルプレイ!

お仕事の途中で寄ってくださったTAMAさんにもご挨拶できて嬉しかったです。
みんなうまいなー。すごー。
ここでアゴPニキは仕事のため離脱。お忙しいところありがとうございました!

18日昼

ラーメンは大正義なんだよなぁ…

初めて食べたけどおいしかったです

ごはんの時に皆さんがいつから弐寺をプレイしているかーみたいな話になったのですが、みんな割と最近だったのでびっくりした。しかもウマイし。
おんちゃんなんて5thからやってるんやぞ…まだLIGHTとか7KEYS表記だった頃だぞびっくりだ。(6年ほどブランクがあります)

楽しくお喋りした後は再びゲーセンへ。

 

18日昼食後

一旦フェドラ大須に移動。なんかプロ選手のサインがあるということで撮影。

サインだサインだ!

そういえば新宿のゲームワールドにもあったような気がする多分。

TSUKKA & ワシ

散々一緒にプレイした気がしないでもないがちゃんと写真撮影したのは初めてかもしれない多分。

成果あったー

いかんせん、ACはあまりプレイ出来ていないので、曲も全然解禁してないわけで他人様と遊ぶと未プレイ曲で遊べるのは有り難い限りっす。

 

ついでに久しぶりのワンダー

…全然マッチしない!

まぁ、さすがにサービス始まってから8年だしもう難しいのかなぁと思いました。
一応サービス終了までは見守りたいですね。

べーやんさんと

ゲーパニに戻ったところ「そういえば参加予定のべーやんさん来てないな?」って話になり、恐らくあの方だろう…ということで声をかけたところビンゴ!
朝から来られていたのに大変申し訳ないことをしてしまった…

あからさまに腕が離れているのは解っていたのですが(INFINITASでライバル登録しているので)、せっかくなので一緒に遊んでいただきました!

やっとやっつけたマツケンサンバ

ゲームのプレイもめちゃくちゃ上手なのですが、ご本人のお人柄もとても素敵ですっかりファンになっちゃいましたね。
素敵な出会いに感謝でござる。

なお、べーやんさんはいろんな方とBPLバトルしていましたが全員に勝ってたような気がする恐ろしい!間違ってたらゴメン

TSUKKA vs mokaさん

あと、東京から日帰りでこのオフ会に参加されたmokaさん!
日帰りってのがまず凄すぎる…!
お話を伺ったらなんか私が住んでいた沿線のゲーセンがホームということでちょっと笑ってしまった。
腕は皆伝とあってさすが!
INFINITASでもいろんな方のライバルとして登場するだけあって、見ていて「スゲエー」の声しか出なかったです(語彙力)

 

18日夕方

そろそろ疲れも溜まってきていたり、遠方から来ているため帰ったり、家庭の事情で帰ったりとメンバーもどんどん減っていったので、合流したさとりくんとべーやんさんと三人でメシじゃメシ。

ピザがピザを

 

…????既視感?

どういうこっちゃとなりながらも楽しくお喋りしながらもぐもぐしてました。
今度雀魂配信しよーとか富山に行こうよーとかそんな話も(実現するといいなぁ)

ご飯の後は駅で解散。自分は名古屋駅から深夜高速バスで地元に帰るので移動。

 

18日深夜

黒ビールが好きなおんちゃん

名古屋駅ヱビスビールのお店があったので寄りました(というか、この時間帯になると飲み屋しか開いてない)
自分は黒ビールがめちゃくちゃ好きなのでお店を見かけるとつい入ってしまいます。
おつまみの焼き枝豆(柚風味)もおいしかったなー。

その後。お手洗いで化粧を落として深夜バスに乗り込む。
本日もおつかれ様でした。これにて名古屋オフ会終了です!

翌日の朝5:30に関東に到着し、そのまま自宅へ。
仮眠してふつうに何事もなかったように仕事してました。眠かったw
リモートワークじゃなければできない芸当ですねー。

まとめましたのようす

  • 本当はリア友と会うための旅行だったのに、まさかこんな大勢の方々とお会いできるとは思ってなかった
  • 大阪行きは突然決まったにもかかわらず集まってくださったゆうさん、TOKIさんかなこさんありがとうございます!今度ゆっくりゴハン食べたいですね。
  • 名古屋行きが決まった際にTwitterや配信等でいろんな方に声をかけてくださったアゴPニキ、じゅわさん本当にありがとうございました。お二人のおかげでめちゃくちゃ楽しいオフ会になりました!!
  • また、遠方から来てくださったわるとさん、つっか氏もありがとうございました。お土産楽しんで貰えただろうか?(私もお土産ありがとう!)(全員にお土産は用意できんかったすまん)
  • スガキヤ食べたかったw
  • 観光らしい観光ができなかったので、今度は名古屋城とか熱田神宮に行きたい
  • Sくんぬこしーにもまた会いにいかなきゃな。
  • 配信してるときに「自分も名古屋オフ会行きたかった」って声もあったのでまたいきたいー
  • やっぱりリアルで上手な方のプレイを見るとモチベがめちゃんこ上がる!
    自分もやるぞー!って気持ちになりました。
  • さとりくんはちゃんと店探しといてくださいw
  • あと深夜バスからの仕事は無謀すぎたもうだめだ。せめて半休取るべきだと思った。

 

次の遠征は東北か、富山かなー。岡山広島も行きたいね!
自分はリモートワークということもあって人となかなか会わない・会話しないということ、そして元々家庭が転勤族でいろんな地域に行っているってのもあり、新しい土地で美味しいもの食べたりお喋りしたりいろんなものを見るのが大好きなんですよね。
(完全一人のときは飲み屋の人とめっちゃ喋ってたりします)
なので今度はどこに行こうかーなんて考えるのもまた楽しいです。
頻繁に出かけるために最大限の節約をしてるのですがw

 

次の旅行(遠征)に向けてまたいろいろ考えなきゃなーって思ってるところです。
ここまで読んでくださってありがとうございました!
なのでなので、ひと/status/1703547690683130090?s=20

https://x.com/tsukkablue/status/1703547690683130090?s=20

https://x.com/tsukkablue/status/1703547690683130090?s=20