ちらしずしいくら抜き

ゲームやイラスト・思ったことをつらつらと

おんちゃんが必死にbeatmania IIDXをプレイする日記#02

どうもこんにちわ。ちらしのおんちゃんです。

桜が綺麗な季節も終わり、新入社員も入ってきた。

私は何も変わらず仕事してたりとかしてます。当たり前だが。

 

 

さて、最近のbeatmania IIDXの進捗状況ですが

 

…何の成果も得られませんでした!!!

 

うっそマジー!?って感じですがマジ…

毎日一つくらいは難つけたいなぁと思っていたのですが、叶わず…

ギャラルホルンはまぁまぁ疲れるけど物量の練習には最高っすね。

 

赤鮭灰難は素直に嬉しい。

 

他には☆11をちょこちょこと。
やっぱり調子が良い日と悪い日が交互に来る感じがします…

スコア管理、みんなどうしてる? 数値編

最初はスプレッドシートに書いていたスコアの類いなんですが、段々としんどくなってきまして。「みんなはどうしてるんだ?」って検索してみたら、良い感じのサービスがあるではないですか!!

 

infs.app

リザルトからサイト内ページに転記するというのは変わらないのですが、曲名のサジェストとか、グラフ化とかなかなか良い感じ。

自分もプレイごとにちょこちょこと記入しています。

こんな感じです!

一覧にするといろんなことが見えてきますよね~

☆11になるとBP数がめちゃくちゃ跳ね上がりますw

作者様はどなたなのか存じないのですが…本当に有り難く使わせて頂いております。

 

スコア管理、みんなどうしてる? 記録編

プレイ中にいちいちスマホでリザルト画面を撮影するのって面倒だし、忘れがちですよね。

そこでこのツールを使わせて頂いています!

github.com

いやーこれマジ便利っす!

スコア更新した時にスクショを残すように設定しているので、プレイしているだけで簡単に記録ができちゃう!最高!マジですごい!

こんな感じでライバルさんをぼかしたりもできるので、いきなりツイッター等に投稿してもOK(自分はライバル情報って検索したら簡単に見つかるのであまり気にしてないのですが…一応)

作者のかた様もとても優しく解らないことには答えてくださるので安心して利用できます。

twitter.com

 

素敵なツールを開発してくださっているお二方には感謝でしかないです。

 

こんな感じで最近は音ゲーをやってます。

えぺ? えーと??

最近モチベがだだ下がりなので、回復するのを待とうかなw

まぁちょっと忙しいのでしばしお休みになるのかもしれません。

またプレイを再開して何かご報告できることがあれば書きたいと思います。

 

ソンナカンジ

https://twitter.com/chirashi321/status/1640661858645606405?s=20